仏旗 フランス 赤
やや笑顔 CHATEAU CAMENSAC 1995 2980円 マイ(ン)マート(湯島)
 最初の印象は渋味がザラついていて酸味がちょっと際立ちぎみ。
渋味から力強さを感じるけど、熟成してしまうとやや衰えが早そう。
抜栓後 30〜60分すると酸味が落ち着いてくる。渋味のザラつきも
収まってくるが、完全には消えない。もうちょっと果実味があれば
若いうちから楽しめるんだけどなぁって思いながら飲んだ。
香りにもやはりザラつきがあって、土っぽいというかマメっぽい。
アルコール分と調和してません。まだ上品さが出るのには時間が
必要みたいです。
 AC HAUT-MEDOC、5級。95年は早すぎるのを承知で頂きました。
まあ、しょうがないやね。でもそこそこ満足しました。

report table へ
menu へ
homeに戻る