チリ旗 チリ 赤
笑顔 LOS VASCOS 1996 1680円 マイ(ン)マート(湯島)
 すばらしい。渋味・苦み・酸味の上品な事。MEDOC のワインにも
負けず劣らずで、PAUILLAC と似てるけどちょっと塩っぽい感じが
ST.JULIEN 風か。でもちょっとだけ冷やしめで飲んだ方が美味しいかも。
温度が高いと抜けた感じになってきます。
 香りは抜栓した直後にくる葡萄の香りはあるが、アルコール系の
香りは少々弱め。時間をおくとちょっとだけ香り出てくるけど、
もうひとこえってところ。気温が低くなってきたせいかな?
 なぜ突然チリものを買ったかというと、これ DOMAINES BARONS
DE ROTHSCHILD だからです。チリでもやってるんだ−と興味が
出たもので…やはり上玉でした。値段・コストの面から見て、私の
スタンダードにしても良い位です。同じドメーヌの MEDOCと比べても
同等かそれ以上のものです。感動。

report table へ
menu へ
homeに戻る