チリ旗 チリ 赤
笑顔 CyT CABERNET SAUVIGNON 1997 1580円 カーブドリラックス(新橋)
画像ナシ
 美味い。以上。

 いや、飲んだの 1週間前なんでほぼ忘却してしまいまして。
チリ・プレミアム系のみっちりカベルネ。やや甘くてミント味が強い。
深煎りコーヒー、いやさ煎りすぎ。やや苦みが強い。渋味もあるけど
他の味が濃いのでさほど気にならず。味はそこそこバランスがとれて
いるけど、やはり数年後に期待してしまう。これが熟成したらどんな
ゴイスーな味になる事やら。で、特に申し上げておきたいのは粘性。
舌触りがとても柔らかで、良い意味でしつっこい。もう少し果実味
優先で苦みを押さえてあると、現段階でもとんてもなく美味いワイン
である。この 1580円は超絶買いです。

report table へ
menu へ
homeに戻る