仏旗 フランス 赤
笑顔 BARON DE MILON 2000 1890円 お手軽ワイン館
画像容姿 ラベル
 コルクの裏は濃い紫。ねっとりしてきている感じが良さ気。
 色は強い紫で、青さはく赤基調。
 香りはカシスとヴァニラ。特に開栓直後からヴァニラがぶわっと
広がる。よく嗅いでみると高級アルコールのブーケが豊かな事が分かる。
この香りの豊かさ、高級感は素晴らしい。
 味はこ馴れてきた渋みとミルキーな甘さが印象的。酸味は主張がない
程度で、目立たず騒がずといった風。粘りというまでのしつこさはないが、
滑らかでしっとりした口当たりが素晴らしい。そしてフィニッシュで感じる
アルコールの複雑な余韻、かすかに感じるトリュフが高級感を演出している。
もう少し熟成を待つのも面白いし、今のまま飲むのも悪くない。
多分、今が丁度盛りなのではないかと思う。
味比率は渋:酸:甘:塩:旨 = 4:2:3:-:4。

 AC PAUILLAC、GRAND CRU 4級もののセカンド。
この値段だけに、ひょっとして薄っぺらなんじゃないかと心配していたけど
決してそんな事はなく、そこそこの力強さと高級感。とても 1890円
のワインだとは思えない代物。2500円でも喜んで買うんじゃないかと思う。
以前ファーストの方を飲んだが、正直印象に残る程素晴らしいとも
思わなかったのに対して、何だろうこのセカンドの品質は。
同じ値段で手に入るなら、ぜひ買い置きしておきたい一品。
第一 AC PAUILLAC でこの値段てのが稀だもの。

report table へ
menu へ
homeに戻る