南ア旗 南アフリカ 泡
ちょっと ARNISTON BAY BRUT(ArnistonBay) NV 1680円 ワイン館NISHIURA
画像容姿 ラベル
 泡は少なく弱い。グラスに張り付く程度で立ち上がらない。
 香りは甘いパイン系統。限りなく危険な予感がする。
 味は…甘味が強い訳ではないのに前面に出てしまっています。
酸味はそれなりにあるし、極端に甘いという訳ではない。泡は少々弱いが
スカスカという訳ではない。なのになぜこんなに甘さが目立つんだ?
味比率は渋:酸:甘:塩:旨 = -:3:3:-:2。

 ステレンボッシュ産。
BOTTLE FERMENTED と書いてあるので瓶内二次発酵しているので、
一応シャンパーニュを目指しているんだろうとは思うのですが、
思いは遠く届かず、といったところです。
何だかこう、南アフリカの泡物は特殊なものが多い気がします。
南アには手を出さない方が無難、そんな気がしてきました。

report table へ
menu へ
homeに戻る