about : うさぎ見てきたよ


ニュース

ウサギ 増えすぎて堤防が危機 東京・荒川の河川敷(毎日)
主観的に要約すると、荒川河川敷に 50匹のうさぎがいるらしい。どうせヒマだし、バイク動かさにゃならんので、バッテリーチャージのつもりで行ってみた。

ロケーション

場所は東武伊勢崎線堀切から荒川土手に出たとこ。歩いて 1分以内。高速の新荒川橋の南側で、青いシートとか見えるんできっとすぐ分かるはず。

実はここ、都心へ出るときにいつも使ってる道のすぐ傍なんだよね。もう一つ言うと通ってた高校からそんなに離れてない場所で、マラソン大会なんかはここ走ったんだよな。

遠景北を向くとすぐに新荒川橋。


遠景工事中の河川敷内に青いシートが見える。ニュースに出たせいか、やけに人が多いし東海テレビが取材に来てた。



後はもう、ただひたすらうさぎをご堪能下さい

うさぎ上の写真のテレビスタッフのいるとこの右側、工事柵の中にも。


うさぎりんごを堪能なさっております。


うさぎ素敵な丸まり具合。


うさぎ唯一正面からのショット。


うさぎチョロチョロしてるのでこういう立ちポーズを撮るのは案外難しいのです。


うさぎ工事柵の中、数匹で戯れております。


うさぎ50cm の近接ショット-1、何故だか穴掘ってます。


うさぎ50cm の近接ショット-2。
あっ、こちらに気付きました。


うさぎさらに寄って 30cm! 目線の位置から撮影してみました。


数匹で戯れているトコの動画もあります。見てみたいという方がいらっしゃいましたら、mail か何かでご連絡下さい。(但し拡大率高いため手ブレがひどいです。)


特集に戻る
homeに戻る