about : 町屋を堪能する


いきさつ

東京都荒川区町屋。総世帯数 13931戸、人口28893人の住宅街。都心から20分以内という好立地条件で背の高いビルも多いが、昔ながらの街並みが懐かしさを覚えさせる、東京下町のとある町だ。

通勤経路であるため、この町屋駅は何千回も通ってはいるが、降り立ったのは 10回を超えることは無い。住んでいる葛飾区と隣り合わせの区のとある街、近くて遠い存在。そんな感じの町だ。

その町屋に、なんでも美味いつけ麺処があるというので、ちょっと足を運んでみることにした。そしてどうせ降りるならと、町屋を堪能してくる事にした。

堪能

では、堪能するとしようじゃないか。

町屋駅なかこんな張り紙がされるくらいだから、そりゃあもうばっすんばっすん飛ばされるのでしょう。きっとラッシュアワーは電車と人と、そして飛び交う物体の阿鼻叫喚。修羅場とは正にこの事と言わんばかりに。


町屋駅なか分かっているなら直そうよ。


町屋駅なかなんて思っていると男性トイレもこの有様。直そうよ、東京メトロイド。


町屋駅なか何故か特別扱いを受けている町屋斎場。


町屋駅なかここにも。


町屋駅なかそこにも。


町屋駅なかあそこにも。


町屋駅なか反対側の改札に書かれてあってもねぇ…


まとめ

ふう、町屋をたーんと堪能しました。要点をまとめます。(日高義樹風に)

つけ麺のレポートはしません。


特集に戻る
homeに戻る