about : 猪木グッズをまた手に入れた


 元会社の同期の方から Web のネタになりそうな情報を入手しました。最近話題 (つーか増殖中?) の猪木グッズです。これを聞くとまず第一パンの猪木シリーズ (燃える闘もろこし魂パンとか) を思い浮かべると思いますが、実はこんなのも出てるんです。
遠景 近景
 コンビニのサンクスで売っていまして、ラインナップは全部で 3種類。
(詳細はA.猪木闘魂伝承メニュー)
この内安田スタミタ弁当と藤田情熱カレーは別の会社の方が食し、あまりのおいしいさに食べ残してしまった、と引きつった顔で感想を漏らしておりました。そして残るはそば。先の 2つはコッテリ過ぎな予感からちょっと手が伸びず、そばなら食べてもいいかな〜と思っていたこともあり、5/2 日に食してみる事に。


 ちなみに包装にお品書きがあるのでそれを列記しておこうと思います。
 ただのそばでもいいと思うんですが、なにしろ「世の男達よ "ねばり" と "元気" を取り戻せ!」という触れ込み故に、とにかく粘りっ気のあるものを集めてみました的品揃え。ま、確かになっとうそばってのはあるし、とろろそばもある。そばに玉子を入れるのもアリだ。がしかし、これらを全部入れようってのは猪木流ストロングスタイルなのか? 私、包装を解いた時、これらを容器によそってかき混ぜた後のぐっちょぐちょな構図が頭に浮かび、これらを容器にぶちまけるのは正直気が引けました。なんで、碗を取り出しそこに少量づつよそる事に (その方がやや上品に思えた為)。
 納豆、とろろ、玉子の順に盛っていくと、すでに碗の 1/2。さらにつゆを入れるともう並々、規定容量ギリギリ。やはり 3種混合はストロング金剛過ぎるのではないかと。そばをつけるにもほんの極少量づつ。なんか侘しい食事。ん〜、これではねばりと元気を取り戻せない、そんな訳で碗のつゆを減らし、がっつりそばをつけて食べる。すると、乾いたそばが水分、特につゆを吸い上げるため、みるみる納豆とろろ玉子の純粋な味が凝縮。濃ィ。けっこうなボリュームにこの濃さも手伝ってか、食べ終わって 2時間経ってもまだお腹いっぱい。けっこうヘビーです。

 ちなみにコレの面白いのは商品よりもむしろプレゼントキャンペーン。コースは 2種類。
ビンタをプレゼントされるってのも何ですが、ネタ的にはアリですね。
ただ、プレゼントなんですが、当選発表は次の様に行われるそうです。(以下引用)
厳正なる抽選のうえ、当選者ご本人への連絡又は、賞品の発送をもって、発表にかえさせていただきます。
もし闘魂注入コースが "賞品の発送をもって、発表にかえさせていただきます" の方だとすると、突然猪木がやってきてビンタして去っていく、というシチュエーションに遭遇できるって訳ですな。ん〜期待大。



homeに戻る