about : ハーレー、それは男のロマン


バイク乗りなら、知らぬ者はない、
男なら、一度は乗ってみたいと思うもの、

ハーレー

V型エンジンが奏でる独特のエグゾースト・ノイズ。
1340cc の排気量が出力する脅威のトルク。
乾燥重量 200kg 全長 2m を超える巨大なモンスター。

まさに、キング・オブ・バイク、

ハーレー

いまさらこんな当たり前の事を書くのも何だが、
やはりハーレーは素晴らしい。

しかし先日、私は少々風変わりなハーレーを見つけた。
見た瞬間、多分これは世界に 1台しかない
伝説のハーレーだと、確信したのだ。
そのハーレーの写真を、お見せしたい。
これがそうだ。
vitality
エンジンが掛からなかった時に
人力で走るためのエマージェンシー・ペダル、
(いや、正確にはエンジンは絶対かからないのだが)
イミテーションのランプ類、
単三電池でエグゾーストノイズを発生するマフラー、
こけおどしの巨大なボディー、
そしてタンクカバーにカタカナで書かれたエンブレム。

完璧だ。
まさしくこれこそ、私が求めていた伝説のハーレーだ。

ブリジストンのお店で、19800円で売っているらしい。
次の週末は、このハーレーと共に、一人の男に戻ってみないか?

特集に戻る
homeに戻る