about : ヌルいごちそう


経緯

きっといつかはそんな時が来る、そう思ってはいたんだ。だってそうだろう?今じゃあ駅前も商店街も新しくできたショッピングモールでさえも、あればっかりだ。だから、覚悟はしていた。だが、まさかここまでやるとは、正直思っていなかったんだ。

どこまで?

どんなに言葉を費やすよりも、見てもらうべきだと思う。俺達が一体何をしでかしちまったのかを。

ごち亀正直俺は、これを見付けた時、ズッコケそうになったね。
輪をかけて110番じゃなく、101番とか訳分からないところまで捻ってあるし。


ごち亀さらにどうにもならないのがこのマーク。
何この登録笑標。
ああ、あれか。失笑の方か。


どこまでやれば?

ここは前は食堂か何かだったんだが、それがこんな名前を変えて (いや正確には "名前を書き換えて" (だってテントのトコ、文字書きつぶしてしてあるンだもん) まで、そんな事をしてまでこの流れに乗ろうってのが哀愁を誘う。俺達はどこから来たんだろう、そしてどこへ、どこまで行くんだろう?

でもまあ、派出所を騙る訳にもいかないか。警察風の建物にして、ポリスメン風のハードゲイの人を雇って置いておくって訳にもいかないのか。派出所じゃなくて "ハッテン所" とか "ハッスル所" って事にしてヌルくない hot なごちそうって訳にもいかないのか。じゃあ仕方ないか。


特集に戻る
homeに戻る