about : 歌から

Next:モーガン

かのマイケル・ジャクソン先生が、お亡くなりになった。
50歳という年齢を感じさせないほどの弄り若さっぷりに、
ああ、あのマイケル先生も、もうそんな御歳だったのか、
あのポップスブームももう、とっくに過去のものになって
いたのだなと、時代の移り変わりに思いを馳せつつ
先生の奇行貴行が見られない事を残念に思いつつ、
冥福を祈っている。

しかしhント、マイケル先生が 50歳だったなんて、案外
気付かないもんで。色々な超自然現象が作用したとはいえ、
若々しかったものなぁ。


そのマイケル先生だが、どうやらご遺体と生前の姿において、
特に頭髪部分に明らかな差異が見られるとの報がある。
本来の先生の頭髪は、短くて産毛のようだったらしいのだ。


何という事だ。
そう言えば BAD では、
You know I'm bad
何て歌っていたし、さらにその締めくくりは
Who's bad?
だったじゃないか。

そうか!
ひょっとすると先生は、その頃からもうカツラを付けていて、
それをほのめかしていたという事か!

歌詞の中でカツラをカミングアウトとは、さすが先生だ。
俺もカツラを被った時には、そんなソングを歌いたいものだ。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る