about : 日食情報センター

Next:牛並み

2009/07/22に、日食が起こるらしい。
そんなニュースを知る内に、日食情報センターなるセンターが
ある事を知った。

素晴らしい。
日食のみしか扱わない情報センター、偏りというか、
執着具合が堪らない。

"ああ、俺は日食以外興味ないね、月食お断り"

そんな風な偏執癖を、発揮できたらどれだけ格好いいか。
でも私は日食以外にも沢山の自然現象に興味があるし、
残念ながら日食情報センターに入る事はできないだろう。


だが、同センターでは情報誌を刊行しているらしい。
しかも年間購読ができると聞けば、ちょっと興味が沸いて来る。

そこで、どんな情報誌が刊行されているのか調べてみた

ちょっと待ってくれ、年間購読って、月刊誌か、せめて隔月誌
がやる事だと思うんだが、2001、2002年なんかは

年に 1冊しか出していないじゃないか!!
いいのかそれで、そんなんで年間購読って。
しかも2005年以降はさっぱりみたいじゃないか。

今度の日食で、次の情報誌が刊行される事を、切に望む。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る