about : 吸血鬼の骨

Next:大人ムケ

イタリアで "これが吸血鬼の骨" という記事が、読売新聞に掲載されていた。
こいつは読まなければと急ぎ記事を読んでみると、これが流れが変だ。

吸血鬼に化けないように

あれあれ、

悪霊払いの儀式を施されたと見られる女性の骸骨が見つかった

おいおい読売さんよ、こいつは一体どういう事だい?
どう考えてもガセ記事というか、ガセ見出しだぜ。JARO に訴えるわよ!

ただまあ、この女性ってのがペストで亡くなったらしく、またペストが
吐血して死亡する事から、ペスト患者が吸血鬼伝説の発祥元らしい
って事で、そこからこの骨を "吸血鬼" って事にしたらしいのだ。

でもやっぱりこれが吸血鬼の骨じゃないのははっきり分かってるんだし、
この見出しはないんじゃないかなぁって思う。

これなら東スポの "宇宙人発見
?" の方が、よっぽど正直だし上手いよね。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る