about : 夢ネタ9

Next:ハンコック

人間ドックに行く前の日に、人間ドックを受けている夢を見た。

私が計測室に入ると、まず身長測定が行われた。
すると何故か私はすっごい海老反りの、どう考えても身長測定には
向かない姿勢を取った。
それを見た検査担当の人が、"ナメてんのか"、"ずいぶんと余裕だな"
等と私を罵るのです。いや、それはごもっとも、と思いながらも
何故か私はその海老反りを止めようとはしません。

しかしそれでも私の身長は正しく測定されました。
正しくとは、海老反りになった分低い数値とはならず、本来の身長を
測定できたという事です。

だのになぜか、身長が約 5cm低くなっていたのです。

この夢が一体何を具現化したものなのか、私自身見当もつきません。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る