about : Wearable Motorcycle

Next:真のずさんとは

アメリカの学生さんが、素敵なバイク? を設計してくれました。
動画が youtube、説明がらばQってとこに載っています。
興味のある方はご覧頂きたい。

感覚的には、2007年のモーターショーでトヨタが出した i-Swing
に似た感じながら、より "wear" を意識した作り。乗る・座る
というよりはロボットに磔にされるかの如く装着される様です。

この感じだと間違いなく電池モーターなんだろうと思います。
そうなるとちょっと不安なのが速度です。
でもこいつ、どうやら 100km/h 位余裕で出せる様です。
そして何より素敵なことに、変形するらしいのです。

もう気分はロボですよ。きっと変形して翼が生えて空飛んだり…
は無理らしいんですが、高速時には腹を下にして傾斜して
空気抵抗を減らす的な仕掛けがあるらしいんです。
しかもそこに使われているのが人口筋肉っていうんですから、
外骨格的なロボへの口火となる事間違いナシです。

ただしかし、この足つきの悪さはなんとかならんのか?
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る