about : カモフラージュな頭髪

Next:アイドルの頭髪とは思えない

電車の中で頭の薄い人やかつらの人を見かけるなんてのはよくある話。
私も日に 1,2人は見かける位、巷には薄い頭が氾濫している。これはきっと
ストレスにまみれた現代社会が悪いんだ、薄い頭を見る度人にに怒りが
こみ上げてきます。

さてある日の事、私が山手線に乗っていると、少々気を引かれるヘアスタイル
の男性を見つけました。髪を立たせ、見ようによってはソフトモヒカン。
でも何かが引っかかる。

その男性をじいっと見つめていると、ある事に気付いた。
その立たせた髪が、巧妙に即東部から頭頂部に寄せて上げられている事に。
そこで頭頂部をよく見てみると、どうも髪らしきものがないのだ。


こ、これは…平八?
鉄拳シリーズに出てくる、平八ヘアーをちょっと真ん中に集めた的な。

こいつは上手い!
バーコードヘアーはどうしても年齢層が上に見られてしまうけれども、
これなら若い風にも思わせる事ができるし、両脇から髪の毛を持ってこれるから
けっこう誤魔化しがきくぞ!!

若くして頭が薄くなってしまった諸兄にお勧めのヘアスタイルです。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る