about : 傾奇者-2

Next:あったら怖い-1

傾奇者、それは男伊達を求め派手な服装を好みつつも自らの武勇を誇るという
少々変わった方々を指す言葉だ。ちなみに数奇者がさららに傾いたという
意味から来ているのだそうだ。

この傾奇者の代表者というのが、前田利家の甥、前田慶次である。
うっかり CR 機にもなってしまい、そこでも傾奇ゾーン・極傾奇ゾーンなどの
演出の元にもなっている。


さてこの傾奇者だが、実は少々親近感を覚えている。というか実は私も
傾奇者なんじゃないかと思っている。

だって、私のチンコ、少々皮が被っているんですもの。
まあその、大きくなると皮はむけるんですけどね。

この辺りは、当時の傾奇者が動物皮を袴に継ぎ接いだりした事と
照らし合わせても矛盾しない。

ちなみに大きくなっても剥けない人は、極傾奇者という事なんじゃないかと思う。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る