about : ○○○製造マシーン

Next:良い声だけど


 先日大トイレが何個もズラっと並んでいて、その全部が
使用中だったりして、そんでもって次から次ぎへと入れ替わり
トイレに入って行く所を見て、つくづくヒトってウンコ製造
マシーンだなと思ってしまいました。

 ちなみにエネルギー保存の法則と熱力学の法則からすれば
食物連鎖ではエネルギーはある程度の効率で熱に変換されて
捨てられてしまう訳で、この世のエネルギーは日を追う毎に
必ず減って行く訳です。ヒトのウンコもバクテリアが
分解して〜〜なんて食物連鎖の説明これこれをいう人は
まるで連鎖は続くよいつまでもみたいに思っている節が
ありますけど、きっと今のシステムがずっと動いていたら
宇宙の全てを食い尽くしてしまう訳で、このシステムは必ず
止まるはずなんですよね。

 でもそれは宇宙が安定した方向へ変化して行く過程において
科学的に正しいと言えるかもしれない。とすれば、人の繁栄も
この大量消費の時代も大いなる宇宙の意志に反していないと
言えるかもしれない。
結論:消費万歳、もっとウンコしろ!
−以上−




雑言に戻る
homeに戻る