about : ほしい物リスト

Next:絶対乗っかろうと思ってる

どうやら巷では、amazon のほしい物リスト問題の話題でもちきりだ。
ほしい物リストを簡単に説明すると、amazon のアカウントを持っている人が
ほしい物のリストを作成し、公開できる機能。これには実名や住所なんかが
記載されていて、ほしい物をセットで公開する事ができるというもの。
そしてこれを人に見せて、自分のほしい物をプレゼントして貰おうという。

ただほしい物リストは公開設定が可能なんだけど、デフォルトで無制限公開に
なっている。そのため、うっかり公開したままでいて、自分のほしい物が
公開され、ついでに実名も公開されちゃったりするという事態になる。
(但し送り先は公開されないらしいので、住所は明かされない?)

騒ぎになったものだから、現在は検索できない様に仕込まれているみたいだが、
検索できる内に有名人のほしい物リストが餌食になったりした様だ。


くそう、乗り遅れた。
私としてはね、やはり何じゃコリャってのを幾千と登録しておいて、
見てるだけで楽しいほしい物リスト位作っておくべきだった訳ですよ。
性癖疑われるどころの騒ぎじゃないヤツを。
とりあえずヤマジュンパーフェクトと前立腺隊ホラレンジャーは必須だな。
あと熟女モノと SM とスカトロのビデオを入れておいて、アダルト玩具を
適当に見繕っておけばいいんじゃないか。あ、伊集院健はマストでね。


とまあそういう冗談はさておき、こういうのってちょっと怖いよね。
例えば、他人の mail address で勝手にほしい物リスト作ってロリータ物の
ビデオなんか仕込まれちゃったら大変な事に。絶対強制捜査とかされちゃうよ。
自分の情報は管理できるけど、知らない所で他人が勝手にでっち上げた情報を
管理するなんて無理にも程がある。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る