about : ハイにしておいてよかったね

Next:年が明けたのに

スーパーハイビジョンという映像システムを開発している旨が、
今日の新聞に報じられていた。
何でも現行ハイビジョンの16倍の画素数で、プログレッシブ 60fps
だというから驚きだ。音響には BOSE の機械を使うらしく、何とも
贅沢な感じだ。さすがスーパー。ただしもうスーパーは使って
しまったので、次はもう打つ手がない感じ。


ところで音は何とかなるとしても、7680x4320 30fps もの画像を送受信
する仕組みって本当に実現できるのかと心配だ。

でも何にせよ、現行ハイビジョンはもちろん地上波ディジタルの SD
でさえ視聴経験の無い私にとって、スーパーなハイビジョンなんて
触れる機会すらないだろうから、実現できようができまいがどうでもいいや。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る