about : 坂口憲二を応援したくなる出来事

Next:坂口憲二の災難の元

坂口憲二
世界の荒鷲、坂口征二の次男であり柔道二段を持つ強者でもある。
だが、私はこの男を好きになれなかった。
何故か。

それはやはり私が坂口征二のファンであったためだろう。
そんな父を持つ男が、プロレスではなくやれモデルだサーフィンだと
ユルイ事をしている、そんな負の印象が彼を嫌わせていたのだろう。

だが最近、彼をちょっと応援したくなる様な出来事を知った。

彼は、ファンクラブを解散すると言うのだ。
その理由は、今年の 3/21 に遡る。
坂口憲二本人も参加するファンクラブのバスツアーの参加者が、
ほぼ全員ゲイだったらしいのだ。

まあその、ゲイ能界ではケイン・コスギと人気を二分すると言われる
彼だけに、あ〜あるあると思わざるを得ない出来事だ。でもしかし、
"ほぼ全員がゲイ" とはどういう事なんだろうか? どうしてそうと
分かってしまったのだろう?

例えばそのバスに乗り込んだ瞬間、ファン全員が男だったとしよう。
これはもう、十中八九はファッキンなゲイに囲まれた! と思っても
差し支えない感じではあるが、何と言うか確証を持つには至らない。
だからきっと坂口憲二がバスに乗り込んだ瞬間、"キャー憲二様よ!"
"素敵ぃ〜!" とかのオネエ言葉が乱れ飛んだのではないか、と
私は推測する。


私ならもうそこで、バスを飛び降りて夕日に向かって走り出す
ところだが、彼は違った。そのバスツアー (1泊) に最後まで
付き合ったというのだ。
まあその、そこで逃げたら追いかけられて捕まって、後は
野となれ山となれ、僧衣を脱ぐ日みたいな展開になる恐れはあるか。

しかもそのツアーには、ファンとの入浴タイムがあったり、夜になると
誰かしらが彼の部屋をノックしてきたりしたとの事だ。そんな
今夜はハーデストナイトを、彼は逃げずに鍵を二重にして過ごしたらしい。

男だ。

私はそんな彼の魂に、父から受け継いだ世界の荒鷲を見た気がした。
今彼でも彼のファンクラブに入ろうかとも思ったが、残念ながら
新規会員は募集していないとの事、残念だ。
でもまあそりゃあ、そんな危険なファンクラブ、さらに会員を募集して
しまっては自殺行為だし、仕方ないか。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る