about : 謎の本質

Next:おやじ UFO

この前売店先においてあった、多分東スポの見出しに驚いた。

超低空 UFO (世界初写真)

ちなみにそのとなりには "ウォッカ万全"。
酒が万全とはどういう事か!? という事も含めてこの日の東スポは
神がかりな程の謎に満ちていた。

さてこのウォッカとは、どうやら競走馬の名前らしい。
なんだ、競馬の記事ですか。理解できる範囲に 1つの事態が収束
した事に、ほっと胸を撫で下ろした。

さて、2つめがより大きな問題だ。UFO の方だ。
どうやら宇宙人が、中越地震の調査のために無人 UFO を飛ばして
フォッサマグナの状態をスキャンしていたらしいのだ。

驚きだ。
何がって、この写真は 14歳の女の子がカメラ付き携帯電話で撮影した
らしいのだが、この写真 1枚で全てが分かってしまうのが驚きだ。

ひょっとして、東スポは宇宙人から何か有力な情報を得たのだろうか。
裏で東スポと宇宙人が密約を交わし、地球の情報を与える変わりに
特ダネを貰っていたりしているのだろうか。
それとも東スポ自体が、宇宙人に侵略されていたり、もしくは
宇宙人が運営していたりしているのだろうか?
それとも単なる韮澤さんの思い付き推測なのだろうか!?
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る