about : last.fm とずっこけ

Next:読み逃げはよくないと思います

2004年頃に Winamp を導入した頃は、metal のジャンルで 10にものぼる
インターネットラジオ局が検索でき、その中から好きな曲を選んで聴く
事ができたものだ。それがどうだ、久しぶりに Winamp を起動してみたら
Chronix 1局だけしか検索で hit しないという事態になっているじゃないか。

やっぱり収入面で問題があるのか、立ち行かなくなっってしまったのだろうか。
悲しい。

そんなこんなで色々探していると、どうやら今はもうそういうんじゃなくて
last.fm 辺りなんですかね? ヘンな tool 介さんでも browser 通して聴いたり。
バンド名からジャンル検索してくれるなど、聴きたい方面の曲を聴ける
システムになっているのが嬉しいですね。それ以外にもリスト作ったりランキング
見たりと、音楽繋がりが乏しくなった大きなお友達にピッタリな視聴・情報収集
SNS となっております。

そんなこんなでいじくり回していると、どうやら last.fm には日本語版が
あるらしいって事に行き当たりました。しかもそれは Excite! が運営していて
さらに私は偶然にも Excite! の ID を持っている。これは使わない手はない!
と思ってさっそく繋いでみると、

何と日本語版のみラジオ機能なし!

久しぶりに、ずっこけた。
なぜラジオを聴けないのかを、FAQ に載せて欲しい位だ。
このずっこけ振りを、日本版開設時に経験できていなかったのが残念でならない。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る