about : 中型バイクがんばれ

Next:Painted Object


 最近中型二輪がピンチ。特にスポーツレーシングモデルは
新型開発がない。さらに今年 (来年?) からの排ガス規制で
2ストがラインナップから外されてしまった。これに付随して
車種の絞り込みがなされて 250cc モデルは殆どカウルなしです
(ZZR-250 くらいかな)。最近業界では値段の高い大型モデルと
スクータに力を入れているからこうなるのは時間の問題、規制は
引金にすぎなかったんだろうけど。

 こんな不況の折車でさえ売れないんだから、バイクの売り上げ
ダウンは相当なものらしい。でも中型を衰退させるのは絶対反対!
だって1台100万もする大型がそんなに売れ続けるとも思えないし、
安くて簡単なスクータは魅力あるしで、このままだとバイクは
スクータだけになっちゃうんじゃないかと心配になってしまう
からです。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る