about : 選択の余地

Next:niku.com

昨日、とても痛ましい事件が発生してしまった。
ここでは出来る限り時事ネタを避けているのだが、こればかりは
どうも避けようが無い。仕方なくここに記す事にしたい。

事件の概要は、こうだ。
日時: 2006/08/13 11:20 頃
場所: 神奈川県鎌倉市大船
状況: うつ病の男性が拳銃を奪おうと、警官に育毛スプレーを噴射
幸い、育毛スプレーを噴射された警官にけがはなかったという。

ダメだ、やはり私では役不足だ。素材の良さを引き出す腕が、俺には無い。
今の私は "だけど僕にはピアノがない" と歌う時の西田敏行の気持ちだ。

どうすればいいと言うんだ!?
ナヤミムヨーとかいってやればいいのか?
けがなくてよかったねとかいえばいいのか?
実は警官が薄毛で、みるにみかねたにちがいないとでもいえばいいのか?
そんな事、できる訳ないじゃないか。

俺にできるのはせいぜい、このタイトルを付ける事位しかない。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る