about : 出るものと出ないもの

Next:未来予想図

よく、他人を持ち上げてご機嫌を伺う人がいる。
私も立場上、そういう人に持ち上げられる事があるのだけれど、
私はそういうのがこそばゆく、正直苦手だ。

第一、そんなおだてても、私からは何も出やしない。

もし私から何か出して欲しいのなら、おだてるのではなく
おっ立てる方が固いと思う。もうヒト頑張りで出るだろうし。

但し、出る数が 5億にも及ぶ点については見逃して欲しい。
だって出したいんだもの。(※)


※アレクセイ・イグナショフの "だって太ってしまったんだもの"
へのオマージュであり、盗作ではありません。(※)


※和田画伯のオマージュとは関係がありそうでなさそうです。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る