about : 直ってよかったと思う事

Next:99

昨日 (20060114) の事なのですが、朝起きたら突然
視力が落ちていました (今はもう回復しています)。

今までも疲れた時や暗がりで PC のモニタを見ている時等に
一時的に視力が落ちるという事がありました。
ただこれらは、寝て起きれば大抵直っていたので、
疲れから来ているんだろう程度に思っておりました。

しかし今回は朝からだったので、正直参りました。

普段は右 0.7、左 0.4 くらいの視力で右目に依存しているのですが、
その右目が、左目よりも見えなくなりまして。
どれくらい見えないかと言うと、PC のモニタを 70~80cm 位の距離
で見ていても、字が読めない位でした。

こういった症状に突然襲われると、困るよりまず喪失感が
先に来ますね。徐々に悪化していくのであれば慣れも
あるでしょうが、突発ですからね。

まずは、"エエッ、ウソ!"
つぎに、"ずっとこのままなのか?"
あとは、"なんとかならんのか?"

そんなのが、頭ン中でぐるぐる回って、
とりあえず視力回復トレーニングとかやって、
やっぱり直らなくてムダ骨だったり、
でももしかしたらと再開してみたりと。


回復した今となっては "ああ直ってよかった" なのですが、
原因がはっきりしないので不安がありますね。まあ多分
疲労メイン、ストレス少々、酒微妙ってトコだと思いますけど。

抜け始めて分かる、髪は長い友だち。
まあ髪は友だち程度だからまだいいが、
視覚聴覚、他体の機能は、できなくなったらどうしたらいいんだろう?
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る