about : ブラザース

Next:お気に入り

その日、俺は銀の玉を弾いていた。
別に金玉を弾いていたのではない。
痛いからな。
ああ、まあそれはいい。

少々の出球で景品交換所に駆け込む俺を
待ち構えていたのは長蛇の列。
どうやら休憩時間明けらしい。
しかたなく、列の最後尾で交尾する事もなく待つ。

するとそこへ、ろれつの回らない声が響く。
"兄貴どこいくんだよ?"
"次、ここ入ろう。"
酔った男 2人連れの声が、18:00 の亀有の街に響く。

入った先は風俗営業店らしい。
兄貴と呼ばれた方が一足先に店に入る。

"ああダメだよ、どうせ勃ちゃしねぇ"
何とも切ない言葉が飛び込んでくる。
そしてその男は酔いつぶれているのか、
その店の前でヘタり込んでしまった。

丁度、列に並んでいる俺の目の前に。
俺は音楽を聴きながら、遠くを見つめた。

そういえば、猿は目を合わせると襲ってくるという。

しばらくすると、男はクダを撒き始めた。
"何なんだこの行列は?"
"どうしてこんなに並んでんだ?"
"おま"ピ─"か?"

勘弁して欲しい。
笑ったらまずい。
俺は顔をそらし、
必死に堪えたが、
肩で笑っていた。

すると兄貴と呼ばれた方が痺れを切らせて外へ出てきた。
"ああ、これはパチンコの両替だ、いいから入ろう"
"両替って何だ?"
酔いがひどくて状況を理解できていない様だ。
兄貴が立たせようとしても、ヘタり込んだまま動こうとしない。
さすが "勃たない" とカミングアウトしただけの事はある。

そこへ店のマネジャーが様子を見に来た。
男の様子を見るなり、マネジャーは判断した。
"お客さん、すいませんが今日はお断りします。"
酔客に騒ぎを起こされてはたまらない、冷静な判断だ。
兄貴と呼ばれた男は一度は食い下がったが、
連れの男状態が状態だけに、すぐに諦めた。

そして男 2人、店を追われる様に立ち去っていった。
こうして、ようやく私に、平穏が訪れた。


列のはけが悪く、俺はまだ並んでいた。
すると俺の背後からこんな声が聞こえてきた。

"お客さん、すいませんが今日は…"

振り返ってみると、またあの男たちが
別の風俗店への入店を断られていた。

2連敗。
しかしきっと彼らは、この先も負け続けるのだろう。

俺は、彼らを楽天ブラザースと心中命名する事にした。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る