about : ちょっとだけ見直した

Next:35歳の春にして知りえた事

しかしあれだ、休日にバイクを走らせるとホントもう
クズばっかだよなと思う。
  • ウィンカーも出さずに車線変更してくる車
  • 右折信号が赤なのに道に出ちゃう車
  • まともにギヤチェンジできない RX-8
  • ナンバーがプラプラになってる RX-8
  • 左車線から追い抜くバイク
  • 原付で二人乗りするバイク
  • ノーへルで走ってるバカバイク
  • メール操作しながら走ってるバカ原付
そりゃ白バイの格好のカモだよ。

まあでも白バイも、流れ遅くしてなんだかなぁと思う。
あんな恥ずかしい、パツパツの青のツナギ着てね。
アレで街中走るのはある意味犯罪だよ。

でも今日はちょっと見直したよ。
信号待ち毎にエンジン切ってるのね。
それでも発進早いのよ。
さすがだなぁ、と。

そりゃもちろん、俺みたいにたまにしか走らせないから
エンジンの掛かりが悪かったりって事はないだろうし、
駆動・伝達系も手入れが行き届いて立ち上がり早いだろうし。

もちろんそうする様に指示されてるんだろうけど、
ちょっとだけ感心したよ。

でもあの青のツナギだけは何とかして欲しい。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る