about : エコロGの自然放題

Next:斜に構えている訳ではないが

先日、暑いさ中のお出掛けの帰りに、パンを買いまして。
汗だくになりながら帰宅して、さっそくエアコンなど掛けまして。
小一時間もした頃に少々お腹が減ったので、パンを食そうか、
ってな感じになりまして。
してパンを手に取ってみると、冷房のせいで冷たくなっておりまして。
コリャいかん、早速レンジで温めようと思いまして。
その時ふと外を見ると夏の炎天下でして。
その瞬間、私の脳内で電球が燈りまして。

透明なビニール袋にパンを入れ、屋外に放置する事数分〜10数分。
パンは程よく温まっておりました。
アレです、要はビニールハウスです。
鉄板の上でやればさらによかったかも知れません。

この時期、人が倒れるほどの太陽光が降り注いでいますから、
パンを温めるくらいなら、外に置いときゃよいのですね。

自然をナメたらアカン、そう思いました。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る