about : 携帯持ってない人の意見

Next:心の叫び

カードサイズの電話機とか出てきた訳ですが、
何故中国先行? 何故日本じゃないの?
結構ニーズはあると思うのだけど。
少なくとも俺には。

それともう一つ、デジカメに携帯付けて欲しーな。
ネタでなくマジで。できれば光学ズーム付き、100万画素以上で。
デジタルズーム等とうそ臭い事言わずに。
(デジタルズームって、結局間引くか切り出すかの差だしな)
infobar とか食指動きかけたけど、
30万クラスだからスルーしたんだよな。
(後々恥ずかしいってのもあったけど)

USB で PC に接続して同期取ったり、ついでに充電もして欲しいな。
メモとかヴォイスレコードとかできると便利かも。
mp3/WMA も再生できるといいね。
動画は…正直要らないな。
撮った後の利用を考えると結局 PC に入れるしかないけど、
今の携帯の動画は粗いし小さいし、PC 上ではチョット厳しい。

今後を見据えると、どんな機械も結局は小さい PC になるか、
PC の周辺機器になるしかないんだよな。
そういう意味ではメモリとして認識できて、電話なり何なり、
必要な物を拡張した様なシステムが最も望ましいか。

PDA まで拡張しなくてもいいけど、
少なくとも今の携帯ではちょっとショボい気がするんだよ。

喋れればいいやん、なんて旧世代的過ぎだよな。
その先には過渡競争しかないって分らないのかねぇ?
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る