about : プリティ

Next:百薬の長


 ちょっと前に神田辺りをうろついている時に、ある芝居のポスターを
発見した。それにはプリティ長嶋が主役級の扱いで載っていた。

 しかし、彼の存在価値は長嶋さんのそっくりさんという事である。
長嶋さんとしての演技をすることが彼の存在意義であるわけだ。
その彼が、芝居をやる。多分長嶋さんでない誰かを演じる。
という事は、その芝居では彼は長嶋である事はできない。
即ちその芝居において、彼はプリティでしかないのだ。

※豆知識 1※
 プリティ・長嶋ってのは、巨人の長嶋監督のそっくりさん
というのがウリの芸人さんだよ。

※豆知識 2※
 実はこれ、アミスタッドを観た後に書いてるんだよ。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る