about : 夢ネタ

Next:SPAM

 数年前に見た夢を偶然思い出したのでご報告を。

 父と息子が畑を耕して暮らしている。

 ふと父が息子に話しかける。
"これは爺さんの墓だ。爺さんは良く働く人だったから、
こんなに立派に育った。"
墓と呼ばれたところには、黒く塔の様に高く伸びる植物が
生えている。きっと父が植えたのだろう。

息子が父に尋ねる。
"とうさんもそうなるの?"
父が答える。
"そうだな、その時はよろしくたのむよ。"
"ぼくのは大きく育つかな?"
"それはお前次第さ。"

周りを見渡してみると、この黒い植物はあたり一面に群生
している。ここは墓場なのだろうか。

 しかし、私は知っている。この地を遠景から見渡せば、
そこは尻の上であり、この黒い植物が尻毛であるという事を。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る