about : X-BOX

Next:Running-Back

 いやーすごいですね。何がって X-BOX の利益が。
▼1億9000万ドルですってよ。ドルですよ、ドル。
板尾一路のワンダラー・ウーマン約 2億人分ですよ。
それって日本の人口より多いじゃねぇか。

 まーアレを見た瞬間 "ダメだこりゃ" と思った通り
やっぱりダメだった訳で、X(バツ)箱という別名は
やはり本当だったんだな、と一人ごちる。

 なのに Microsoft は X-BOX2 を出そうとしている
という強気なゲイ・ツ。Windows との連携を視野に
入れていく-即ち、Windows のクライアントになる-
のだそうだが、そんなもん SmartDisplay とどう
住み分けするんだろ? そして何より、本当にそんな
形態にする必要があるのかねぇ? それってハイスペックの
PC をもう一台持ちましょうと言うのと同じ様な
気がしないでもないのだが。そういう方向で考えたら、
X-BOX に Web Browzer と Mailer 入れて Windows
ベースにした方が良さそうな気がする。そうすりゃ
連携も何も、ネットワークで繋げられる訳だし。
PC は難しそうだからちょっと手が出せない、という
層への普及促進にも一役買えそうな気もするし。
OS 売ってる会社だし PC とリンクしたい気持ちは
分らないでもないけど、せっかく機能分散してある
ものの結合を密にさせる必要はないわな。

 第一、PC が起動していてさらにクライアントを起動
するという形態なら、いっそ素直に PC でゲームやれよ
っていいたくなってしまうんだな。私の場合。

 私的には、2 を作ったところで X箱は X箱っぽいなぁ。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る