about : 2002年の締め

Next:2003年の始め

 2002年がもうすぐ終わろうとしている。
そこでこの 1年を振り返ってみることにしよう。

 2002年当初、ここではあまり難しいことを書くのをやめ、
できる限りバカなネタに徹しようと決めた。理由は書けない。

 結果、やはりマジメな書き物をしてしまった事もあったが※
概ねは戒めどおりに "バカな事" を書いていたと思う。

 2003年もできればバカな事を書いて 1年を送りたいと思うものの、
きっと固い事も書いてしまうことだろう。
が、それはそれでいいだろう。
2002年の戒めは、2002年で終わりにしよう。
来年は来年で、考えればいいさ。

 私事では、今年は概ね嫌な事ばかりだった。
何もかも上手くいかず、手詰まりだった。
どんな手を打っても、どうにもならなかった。

 唯一の救いは、BBS が枯れることなく続いた事。
いろいろ書き込みをもらった事。
これは本ッ当にありがたかった。
どれだけ助けられたか知れない。
これがなければ、私事の面でも
色々と挫けていただろうと思う。
願わくば、来年も枯れる事なく
書き込みを賜わらん事を。

来年はどうなるだろうか?
来年の事を言うと devil が laugh るので止めておくか。

とりあえず笑っていられる様祈る。
Allah でもいい、Buddha でもいい、Christ でもいい。
自分自身にだけでなく、
私に関わりのある人に、
ない人にもそれなりに、

日々笑いが訪れる事を。

※どれが? とか突っ込まないで下さいね
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る