about : reign in cafein

Next:the cell

 実は私、一時期カフェインを取らない生活を目指していたのですが、
即挫折しました。
いや、今世間に流通している飲料ってお茶かコーヒーかコーラか水くらいで。
それ以外は非常にハイカロリーなモノばかり。

カロリーオフと言いながら 20キロカロリー/100ml 以上ってどういうこったい。

 この様な状況下、取捨選択を進めていくとどうしてもお茶かコーヒーか
コーラ(diet) か水になってしまう訳です。

ちなみにその間取っていた飲料は主に水。

 2週間ほど水だけを飲んでいたある日、今後も続くであろう水だけの生活に
ふと侘しさを覚えました。その刹那、私はおもむろにコーラを手にしました。
そうして、私のカフェインを取らない生活は終了したのでした。


 ちなみにその間飲んでいた水はマイナーな感のある CRYSTAL GEYZER。
他のミネラルウォーターは苦みが気になってどうも飲みにくいんですよね。

 でそれは何故かと調べてみると、ミネラル分の量の問題の様で。Evian など
ヨーロッパ系のミネラルウォーターは硬水、CRYSTAL GEYZER は実は軟水。
そして日本の水は基本的に軟水。いつも飲んでる水に近いミネラル量だから、
CRYSTAL GAYZER が好みに合っていたんでしょうか。

 ま、何て言いますか、また知らなくてもいい事を知ってしまった、と。

 ちなみに、冬になるとさらにカフェインを取らない生活は困難を極めます。
だって、ホット飲料はさらに選択肢が狭くなるんですもの。
風呂上りから寝る前に一服できる温かい飲み物が、せめて一つでもあればと
最近しきりに思っています。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る