about : 6-5=?

Next:coli bacteria

 エレベータで 6F のボタンを押して乗っていたところ、何故か 5F で
止まってしまい、ヘンだな、とは思いつつもそのまま乗っていたら 7F へ
行ってしまった、という事がありました。

 狐につままれた様な、とは正にこの様な事かと思いつつも原因を考えて
いたところ、単にエレベータ内の階数表示が故障していた事が判明しました。
階数表示はデジタル式だったので、下段左の縦棒が ON しないと、6 が 5 に
なってしまうんですよね。
 − 
|  
 − 
| |
 − 
 ↓ 
 − 
|  
 − 
  |
 − 

まるで狙ったかの様な壊れ方。

 ちなみにこれは会社のエレベータで起ったんですけど、エレベータ利用者の
殆どがひっかかったらしいです。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る