about : 漢祭り?

Next:踏んだりけったり

 Web 検索で偶然 "漢祭り" なるものを発見。サイトに "漢" という
文字を使用しているものとして、これは参加したい、いやさ参加せねば
なるまい。そんな訳で自宅にて−どこで発見したかは察してください−
漢祭りを再度検索。するとどうも私の期待していたものとは異なる結果。
何やらゲーム系のイベント等であるらしいです。私の期待していた

褌一丁で真冬の海に飛び込んでいく勇ましい漢たちの祭り、とか
今宵は私のために、薔薇を咥えた漢の愛のダンス大会、とか
漢と漢、熱気と汗に満ちた喧騒の宴、とか

ではない様で、なんともガックリ。

 もともと漢と書いてオトコと読む、という風潮は最近興ったものなので、
漢とつく古来よりの祭りなどあろうはずもないのですよね。ああ、短慮。

 あまりにも普及してしまってるし、そろそろ漢の看板も下ろそうかな、
なんて思ったりしてます。

 ああ、超兄貴が新鮮だった頃が懐かしい。
 ああ、超兄貴に衝撃を受けていた頃が懐かしい。
−以上−




雑言に戻る
homeに戻る