about : 撤退

Next:ほのぼのレイ○

 秋葉原総武線線路下、といえば秋葉原デパートである。といっても
3階建てで売り場も通路も狭く、あまり利用した事のない方が殆ど
ではないか、または知らぬ方も多いのではないかと思われる。一部には
店頭実演販売で知っている、という方もいらっしゃるかも知れない。

 その秋葉原デパートが撤退するそうだ。

 あれだけ賑やかな所、しかも駅の隣−専用改札まである−という
好立地条件にあり、来客も多かったのではないだろうか、と思うが、
撤退するのだそうだ。そして秋葉原SC(サッカークラブではなさそうだ)
というのが後がまに座るそうだ。

 私としてはとりわけデパートとして利用している訳でもないが、
ワインを安く買える所であり、ここ数年お気に入りで履いている靴
"キャメルトロフィー"を購入した所として、なんとなく心の中で
ひいきにしていた所だった。それだけに少々残念な気持ちがある。

 定期でいけて便もよい便利な街、そして最近電気関係に疎い私の
趣味 2つ、音楽とワインが入手できる街、快楽の都から、快楽が 1つ
減ってしまう。今後は有楽町や新橋に足を伸ばさねばワインを買えない
のかと思うと、少々面倒だな、と思わないでもない。

 そして酒売り場のオヤジの仏頂面が見れなくなるのか、と思うと、
せいせいするような、そうでないような、そんな気持ちだ。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る