about : 律義な会社

Next:税金

 1年契約の日経エレクトロニクスが、契約から 1年 2ヶ月経た今でも
送られてきます。なんてサービスいいんでしょうか。なんて思っていたら
継続購読するのかしないのか、はっきりせーい
と電話の確認が来てしまいました。よくよく思い出せば継続するか確認の
紙がきていたよーな。普通こういうのは無視してれば自動で購読終了に
なると思っていたので放っておいたんだっけ。それを回答があるまで
とりあえず本を送ってくれたり、最後には電話で確認までするなんて、
なんて律義な会社なんざんしょ。日経って。

 でも捕らえかたを変えれば、一度手に入れた顧客を手放さないための
努力ともいえる訳で、企業努力の一種なのかも。でもこういう丁寧な扱い
されてしまうと、邪険にし難いのは確かです。悪い気しないし。
でも、すっぱり断っちゃいました。エヘッ。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る