about : 男の憧れ

Next:株式会社ワイン

 髭剃り、これほど面倒な事はない。朝、眠いのをこらえて行うにしては
是程無益で退屈なモノはないだろう。かといって是を怠ってはいっぱしの
男としての品格を疑われ、やれ不精者、不潔などと言われてしまう始末。
自分で頬を触っても、ジョリ、というのがどうも嫌な感じ。髭など伸びずに
いてくれればどれだけ素晴らしい人生がおくれるか、と思う度に女性ホルモン
でも投与しようかと思う毎日でございます。
 私は電気髭剃りで毎朝悪人と戦って来たのですが、先日網刃、髭剃りの
頬への接触個所、の一部が壊れました。表面ギザギザ。これを頬に当てたら
傷だらけの天使の一丁上がりです。仕方なく替えの刃を買いに行きました。

 いや、替え刃って高い。網刃、内刃セットで約 4000円。もうちょっと
お金出せば新品が買えちゃいます。うぬぅと一考の後、新品を買う事を決意。
色々物色してみた所、PHILIPS のトリプルが 6980円で売っているのを発見。
替え刃より高くつくなぁとは思いましたが、PHILIPS の髭剃りといえば、
男と生まれたからには一度は使ってみたい憧れの一品
(憧れてるの俺だけ?) ですし、悩みぬいた末、結局購入してしまいました。
いや、良く剃れますねぇ。顎の下とか、剃れ難いところもツルツル、テカテカ。
深剃りすぎてヒリヒリする感も無くはないですが、やっぱ良いです。

 ちなみに購入は秋葉原だったのですが、最近秋葉原は電気街じゃなくて
PC街になってしまったので、一般電化製品を買うのって案外何処へ行ったら
いいか迷いますね。私は迷った挙げ句 LAOX の DUTY FREE へ行きました。
外人さん達に混ざって。外国に持ち出したりもしないのに。だって、他店は
高かったし、髭剃りの安売り穴場なんて知らだいんだもん。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る