about : もっと早い通信をしたい

Next:もっこり


 最近いろんなサイトから DLしてるのですが、時間かかりますね。
数メガバイトのデータなんか落とした日にゃあ、30分とかゆうにかかります。
その間何をするか悩みますね。例えばテレビを見るとか、ゲームするとか、
本を読む、歌を歌う、踊る、ロマンスにつて語る etc.
しかし時間潰しに逆に夢中になって、DL終わっても気付かずそのまま net
繋げっぱなしにしてしまったりしてね。何かと時間がかかるし金かかる。

 何とかならないモノか? 取りあえず通信速度だけでも。
流行もすたれた感のある INS64ですら、 64kbpsだもんね。Byteでいうと
max 8kByte。さぶ〜、です。

 既存の物で期待できるのは有線放送化ですかね。さもなきゃ衛星通信。
一応メガビット通信できる(と記憶している。間違ってるかな?)
でもどっちもお金がかかるし回線は少ないし。通信がブロードキャストなら
回線少なくても良いけど、インターネットとかはポイントツーポイントに
なるから回線数が多くないと困るもんなぁ。

 いつまでも電話線に頼ってないで、早く光通信とか導入すればいいのに。
国としてもそういうインフラ整備に投資して先端産業育成に力を入れれば
すぐに景気良くなるんじゃないのかねぇ。などと素人発言バシバシ。
−以上−




雑言に戻る
homeに戻る