about : 友達募集

Next:夢広がるUSBの世界

App Store のカスタマレビュー欄を使って
友達募集するのが流行っているという噂を聞いた。

カスタマレビューだから、カスタマ自身をレビューするのもあり、
そんな曲解をしているんだろうか。

でもさすがにアプリのレビューが読めないのも困るので、
削除の方向での対応をお願いしたいところだ。
まあ単語で引っ掛ければ未然に防げそうだし、
後から地道に削除していってもいいだろう。
てゆーか普通にコミュニティサイト作ってあげればいいと思う。


この経路で得た友達ってのは Apple 純正な感じなんだろうか。
額にりんごマークが入っていたりしてね。
やっぱり Apple 信者はここからお友達 get しないと信者じゃない的な
しきたりが形成されていくんだろうか。
不良品だったらクレームを言ってみたり。
でも Apple だったら言葉巧みに突き返されるのがオチだけどね。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る