about : 対抗心

Next:逮捕の理由

フランスにナポレオンランドが出来ると話題だ。
いずれはディズニーランドに対抗する施設にしたいと息巻いているのも
見逃せ無い。

アトラクションにルイ 16世のギロチン等もあるそうで、
ディズニーの夢に対して、現実路線で対抗するのだろうか。

これはまずい。きっと中国辺りで孔子ランドとかできるぞ。


こうなったら日本も、ディズニーにばかり頼っていられない。
誰かいい人はいないのか。ランドにしてもイケそうなのは。


天皇ランドとかは諸事情あって難しいよな。
軍関係も海外への影響を配慮すると難しい。
となれば武家か、官僚か、その他民間の偉人にせざるを得まい。

日本で人気のある人となると、戦国武将か明治維新の登場人物か、
文化人か政治家あたりになるのか。
すぐ名前が挙がりそうなのは織田信長だろうか。イベントてんこ盛りだし。
次には人気 No.1 の坂本竜馬だが、これはイベントが地味なので却下か。
古に遡れば聖徳太子とかもあるが、馬小屋で生まれるイベントとか
8人の言ってる事を聞き分けるイベントとか地味なので、アトラクションにし難い。
政治家だと難しいが、キャラ立ちからすると田中角栄位かな。
一回位言ってみたいよね、記憶にございませんとか、ま〜その〜、とか。

でも最終的には概ね悲しい結末に終わるんだよね。
権力者ってのは、悲しい存在なのかも知れない。
だから、こういう路線もアリだと思うんだ。

ドクター中松

ドクターの発明を体験しまくるテーマパーク!
醤油チュルチュルで醤油を移したりフライングシューズで飛んだり、
ラブジェットでセックスかましたり、なかなか夢のあるテーマパークができそうだ。

ぜひ氏の自費で、そんなテーマパークを作って欲しいと思っている。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る