about : 健康一番

Next:中国の結婚事情

日本人は、英単語の濁音を清音に変えてしまう事がある、という話を聞いた。
特に促音に続く濁音が変わるのと、名詞の複数形の "S" が "ズ" から "ス" に
変えてしまうのが良くあるのだそうだ。

ベッドをベットとしてしまったり、
タイガーズをタイガースに変えてしまったりするのがいい例で。
※ベッドはああそうか、と思うけど、
タイガーズはむしろ違和感さえ覚えるから不思議だ。

そんなこんなで、自分でやってしまった失敗があります。

ヘルズエンジェルズをうっかり
ヘルスエンジェルスと言ってしまって、

地獄の天使が健康の天使になってしまい、
ああ、それって普通な感じに。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る