about : 少年の象徴

Next:細野大臣

大人用ランドセルが発売されたとの報を受けた。
大人用というよりも、大きなお友達用と言ってしまった方がいい様な気もする。

ちなみに私は小学校の頃かなり高身長で、
近くを通りかかった大人に "アイツ小学生だって気持ち悪い" と言われ、
その時に心と股間に熱いものを感じてからというもの、
生粋のマゾヒストとして余生を、かれこれ 30年ほど過ごしている。

いいか諸君、大きくなった身でランドセルなど背負えば、
私の様なマゾになってしまうかも知れないのだぞ。それでもいいのか。
まあ、いいんだろうな。うん、分かってる。
今日だって亀戸辺りで、"だが、それがいい" って Tシャツ着ている人見たし。
"むしろそれがいい" って言うに決まってるんだ。


そんな傾奇者の諸君なら、ランドセルだけでは済まない筈だ。
いっそ昭和の小学生よろしく、シャツに半ズボンでランドセルを背負ってしまえ。
頭にジャイアンツの野球帽でも被っておけばパーフェクトだ。
それで会社に出社し、バリバリと仕事をこなすというのはどうだろう。
そんなアンバランスさが、女子社員の目を引き付けてはなさ無いかも知れないぞ。

それによく言うじゃない。
好みのタイプは、少年の心を持った人って。
目当ての女性に詰め寄って、"ほら、こういうのがイイんだろ!?" って聞いてみよう。

張り倒されるか通報されると思うけど。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る