about : 真の目的

Next:機関車トーマス実写化の報

自転車愛好家が石油依存脱却を訴え、自転車で裸で走る
デモンストレーションを行ったそうだ。しかも裸サイクリングは
一箇所だけではなく、同日にロンドン・メキシコ・チリで
行われたのだそうだ。

素晴らしい、世界同時ヌードですよ。

まあ、逮捕されたそうですがね。

ところでこのデモンストレーション、自転車が安全に走れる権利を求めて
行ったそうです。つまり車との事故を減らしたいという。
でも街中で裸の自転車なんか見たら、注意を奪われて事故を起こしてしまう
んじゃないだろうか。

手段の為に目的を忘れちゃいないか。


第一この訴えに裸は必要ないと思うんだ。
私は思う。きっとこの人たちはただ自転車が好きなんじゃなくて、
自転車と裸の両方が好きな人たちなんだろうと。

脱石油なんて言いながら、本当は自分達がいかに脱ぐかの方が
本命なんだろうと、思わずにはいられない。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る