about : 爆発ブーム、その先

Next:どこかで聞いたフレーズ

昨今、中国の農地では西瓜の爆発が多発しているそうだ。
何でも収穫前に成長剤を使ったところ、圧が高まって
爆発してしまうんだそうだが、やり過ぎは良くないよね。
結局出荷できずにそんしちまった。残念。

等と思っていたら、また中国のあるスーパーで、
豆板醤が爆発したらしい。こちらは豆板醤が詰められた容器内で
発酵してしまったのが原因らしい。

どちらにせよ今、中国では爆発がブームらしい。
発光の次は爆発、電気から芸術へ、まさに 70年代の日本が進んできた道を、
歩んでいる様に思えてくる。

となると次は 80年代か。
バブルはもう来ているみたいだし、こうなれば
ワンレンボディコン・ディスコに荒木師匠・岡本夏生が出てくるのは時間の問題。
W浅野も控えているぞ。

そしてさらに先にはバブル崩壊も待っている訳だが、
こればっかりは来て欲しくないな。例え隣国だとしても。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る