about : ファイル 1つ 7000円ナリ

Next:シャドウタワーが面白い


 PC-9821に繋がってた PDを Win95に接続
しようと思い立つ。とりあえず安い SCSIボードを
秋葉原で探したところ、若松で 3980円の SCSI-2が
あったのでそいつを購入。
 でも家に帰って接続しようとしたら、コネクタが
合わなかった。仕方なくおかじま電気まで行き、
2880円のコネクタを購入。ようやく接続完了。
約 7000円の出費。

 これは単にシャドウセックス体操のデータを
昔の PC-9821から今の Win95に移すためたけに
かかった費用だったりする。
Win95上でも DOSの backupとかが使えればこんな手間
不必要なはずなんだけど。Microsoftが下位互換を
考えないからこんなことになったのだよ。しくしく。
(一応シリアル接続も試みたけど…駄目だった)

 まあいい、ついでに 98エミュレータとか入れて
昔のゲームも動くようにしよう。いまさらだが…

 ちなみに PDは TEAC製。しかしデバイスドライバは
突っ込んでなくて、パナソニックの PDドライバで
動いてたりする。何故だ? パナソニックの OEMか
何かなのか? ま、動けば文句ないけどさぁ。
何か気になるんだよねぇ。
−以上−




雑言に戻る
homeに戻る