about : 密輸は戦いだ

Next:妻をかそう

我が祖国メキシコは、マリファナの製造が盛んなことで有名だ。
そしてそれは隣の富めるアメリカへと渡り、僅かな金を生む。

アメリカへの持ち込みは人が少量運ぶのが一般的だが、物に入れたり
動物に仕込んだり、まさかと思う様な奇策を練っては大量持込を試みる
チャレンジャーも多い。


そんな運搬方法に新しい手口が加わった。
何と、カタパルトを使うヤツが出だしたそうなのだ。
国境付近でカタパルトでマリファナを投てきし、20mそこいら飛ばし、
それを向こう側でキャッチする (ダイレクトキャッチはしないと思うが)。
さすがに地続きのメキシコとアメリカ、警備の手薄な地域でやれば
ほぼノーマークで運搬できそうだ。

だがそれでも国境警備隊に見つかるらしいのだが、
まあその時はカタパルトで犯人も飛んでいくというのが
逃げ方として美しいと思います。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る